海霧状況

海霧状況

○12月31日  よい色で発生しました。ワンチャンスの船も・・・

△12月30日  少し発生しました。

×12月28日  発生しませんでした~
           が、ツアーの方々が撮影に来られていましたので、船の往来が多かったです。


◎12月27日  大量発生したそうです。 だんなが、荒船海岸・古座大橋・鯛島と写して来ました。

◎12月24日  たくさん発生しました。 船の往来もありました。

×12月19日  発生しませんでした~

◎12月18日  いい感じで発生しました。
          釣り人も二人、ボートでやって来て、今までにない構図で撮影出来ました。

◎12月17日  たくさん発生しました。


△12月10日・11日・12日  3日連続で発生しました~
[PR]
# by umikiri | 2011-12-27 11:25

2011年12月10日の海霧

2011年12月10日 今季初めて海霧に出会えました。
雲が厚くて、ぎらぎらの太陽は、一瞬だけでしたが、海霧が発生してくれただけで満足しました。
光が弱くて、べたっとした海霧ですが・・・
f0010568_23504685.jpg

船が来た時には、すでに太陽は上に―
f0010568_2351314.jpg

f0010568_23511694.jpg

f0010568_23512769.jpg

帰り際の白くなった海霧です~
f0010568_23514098.jpg

[PR]
# by umikiri | 2011-12-10 23:51 | 海霧発生(やや少ない)

コンテスト入賞

第一回 ふるさと便フォトコンテスト

f0010568_2146716.jpg

私のふるさとには、冬の寒い早朝、海霧が発生する場所があり、
多勢の方々が撮影に来られます。
朝日を浴びて、黄金色に輝く海霧は、とても幻想的です。

選考者からのコメント
直接現地に赴きまして、その景色を肉眼で見るだけでなく、思い出の一枚にもしたい場所だなあと思います。
いつまでも心穏やかにすごせますように、と願いたくなりました。
[PR]
# by umikiri | 2011-08-04 21:46