<   2008年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

コンテスト入賞

『優秀賞』 築地魚河岸三代目フォトコンテスト   テーマ「海&港&魚」
f0010568_2228229.jpg

「希望の船出」
大沢たかおさんよりコメントを頂きました。
どこの海でしょうか? 自然の躍動感が伝わってきます。

●コメント
寒い早朝 黄金色に染まった海霧の中を漁船が進みます。
大漁を期待して・・・まさに希望の船出です(*^_^*)
[PR]
by umikiri | 2008-08-08 22:35

コンテスト入賞

芥川賞作家である川上未映子さんの「お気に入りの写真」に選んで頂きました。

f0010568_22341276.jpg

f0010568_22342569.jpg

f0010568_22343468.jpg

★背景があって、夕暮れで、少し寂しく、人はいないし、見たままのことしかそこにはないのに、すべての鳥のそれぞれの輪郭があまりにもくっきりとしているので長いあいだ見つめてしまいます。この写真は何よりも鳥の形、影の濃さ。三羽の生き物が同時にいながらそれぞれがまったく違う場所にいて違う時間を行為してるのに、それはいつだって同時に起こっている、何でもないわたしたちの日常が、ここにも静かに梱包されている事実があって、やっぱりじっと見てしまいます。
川上未映子

本当は、早朝の風景なんですが・・・(笑)
[PR]
by umikiri | 2008-08-08 22:35