<   2008年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

今朝の日の出 (2008年2月25日)

2008年2月25日
日の出が早くなりました。
最近水平線の上に厚い雲があったので、太陽が顔を出すのが遅かったのですね。
この日も、いつものように出かけたのですが、動鳴気あたりまで行くと、大きな真ん丸の太陽がもうすでに顔を出していました~
これは大変(*_*;  大急ぎで荒船海岸へ!
なんと釣り人が三人もおりました。が、海霧は発生せず・・・
天気予報では、最高の条件だと思ったのですが・・・ 残念^^;
f0010568_037976.jpg

f0010568_0373830.jpg

f0010568_038057.jpg

f0010568_0383624.jpg


この日で、海霧撮影はお終いにしようと思ったのですが、海霧の先生にご挨拶をしていないので、次回28日にもう一度行ってお終いにしようと思います。

More 早朝の時間順に・・・
[PR]
by umikiri | 2008-02-27 00:40 | 海霧発生せず

今朝の日の出 (2008年2月24日)

2008年2月24日
海霧は発生せず、釣り人もおらず、その上曇り空^^;
5人くらいみえていましたが、だれもシャッターを押していませんでした。
私も、証拠写真だけ撮って帰ろうと思っていましたら、斜光が出てきました~
f0010568_23535444.jpg

f0010568_23552578.jpg

f0010568_2357355.jpg

f0010568_23571659.jpg


More 早朝の時間順に・・・
[PR]
by umikiri | 2008-02-26 23:58 | 海霧発生せず

2008年2月19日の海霧

2008年2月19日
この日は、雲がとても綺麗で感動しました(*^_^*)
海霧も、ほんの少し発生しましたよ♪
f0010568_22352883.jpg

f0010568_22365671.jpg

f0010568_22374773.jpg

f0010568_22385934.jpg

f0010568_22392778.jpg

f0010568_22402446.jpg


More 早朝の時間順に・・・
[PR]
by umikiri | 2008-02-19 22:41 | 海霧発生(少ない)

2008年2月18日の海霧

2008年2月18日
この日は、少し海霧が発生しましたが、釣り人がいません~^^;
雲が厚く、時折差し込む太陽の光も弱かったです。
f0010568_22115853.jpg

f0010568_2212611.jpg

f0010568_22133395.jpg

f0010568_22142174.jpg

f0010568_22153149.jpg


More 早朝の時間順に・・・
[PR]
by umikiri | 2008-02-19 22:15 | 海霧発生(少ない)

今朝の日の出 (2008年2月17日)

2008年2月17日
海霧は発生せず、釣り人もおらず、太陽が顔を出した時には、船の往来もほとんどなく・・・
証拠写真だけ写して帰って来ました~^^;
f0010568_21485223.jpg

f0010568_21491424.jpg


More 早朝の時間順に・・・
[PR]
by umikiri | 2008-02-19 21:49 | 海霧発生せず

2008年2月16日の海霧

2008年2月16日
この日は、少し海霧が発生しましたが、釣り人がいません~^^;
太陽の光が強過ぎて、ゴーストに悩まされました。
朝1時に大阪から来られた方々は、「よかったね!」と嬉しそうでしたが・・・
f0010568_2327485.jpg

f0010568_23293374.jpg

f0010568_23313665.jpg

f0010568_2333575.jpg


More 早朝の時間順に・・・
[PR]
by umikiri | 2008-02-16 23:35 | 海霧発生(少ない)

2008年2月15日の海霧

2008年2月15日
この日は、釣り人・船の往来がありましたが、海霧は最後にほんの少し発生しただけでした。

早朝の海は、とても寒いけれど身が引き締まるようで気持ちいいです。
そろそろ海霧のシーズンもお終いですね。
f0010568_22333264.jpg

f0010568_22342124.jpg

f0010568_22345928.jpg


More 早朝の時間順に・・・
[PR]
by umikiri | 2008-02-15 22:35 | 海霧発生(少ない)

2008年2月14日の海霧

2008年2月14日
この日、私は大きな誤算をしました~ ショック (*_*;

早朝、荒船海岸に行こうと車を発進しようとしましたら、早起きしただんなが、川から見て九龍島に海霧が発生していたそうで、嬉しそうに○を!
だんなは、鯛島へ! 私は、荒船海岸へ!
途中、九龍島の前には、久しぶりに海霧が発生していました。
荒船海岸に着くと、大勢のカメラマンがおりましたが、海霧は発生していなくて、釣り人もいません~(*_*;
(後でわかったのですが、釣り人は座っていたので、遠くから見た私は、鳥だと思ったのです。)
鯛島の海霧を写したくて、いつもの駐車場でUターンして鯛島の前へ!
「あれっ? 海霧が・・・」
車で日の出を待っていましただんなが、私の姿にビックリして―
「釣り人もおらず、海霧も発生していなかったので鯛島へ!」と、私。
「鯛島はダメ・・・ 荒船はこれから発生してくるのに・・・」
あ~ もう時間がありません。
だんなとふたり 鯛島の海霧を期待しましたが、ほんの少し出ただけでした~ 船もなく、鳥もなく・・・
九龍島の前にたくさん発生していましたので、あちらへ・こちらへ 四苦八苦^^;
序に、古座川町の川霧へも・・・ たくさん発生していました。

帰って、「あらふねの海霧発生表」を見ると、○印が・・・
ネットフレンドのHPやブログには、釣り人・海霧の画像が・・・
あ~ しまったぁ~ (*_*;  私の大きな誤算でした~ (*_*;
荒船に行って、写さないで帰って来るのは初めてです。。。
だんな曰く、「だから、言ったでしょ!!!」
f0010568_9401176.jpg

f0010568_9402373.jpg

f0010568_9404663.jpg

f0010568_9414114.jpg

f0010568_9422083.jpg

f0010568_9432257.jpg

川霧です~ 川の色と石ころが、とても綺麗でした(*^_^*)
f0010568_9442524.jpg


More 早朝の時間順に・・・
[PR]
by umikiri | 2008-02-15 09:51 | 海霧発生(普通)

2008年2月13日の海霧

2008年2月13日
海霧発生! しかし、釣り人がいません~^^;
雲が厚く、時折差し込む太陽の光も弱かったです。
だんだんと海霧が多くなって、最後の白い海霧が、とても綺麗でした(*^_^*)
帰る頃に、鳥もたくさん飛んできました~
f0010568_8385391.jpg

f0010568_8413290.jpg

f0010568_8432343.jpg

f0010568_8453431.jpg

f0010568_8462383.jpg

f0010568_8465076.jpg


More 早朝の時間順に・・・
[PR]
by umikiri | 2008-02-15 08:37 | 海霧発生(普通)

今朝の日の出 (2008年2月10日)

2008年2月10日
この日は、大勢の方々が来られていました。
いい条件だと思ったのですが、海霧は発生せず、その上厚い壁のような雲がありました^^;
証拠写真だけ写して帰って来ました~
f0010568_21483829.jpg


More 早朝の時間順に・・・
[PR]
by umikiri | 2008-02-12 21:54 | 海霧発生せず