<   2007年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

コンテスト入賞

『優秀賞』 Phot Plaza 第十二回 2007年6月フォトコンテスト テーマ「輝き」
f0010568_1424343.jpg

「釣れた~!」

●佐藤ケイジュ先生より総評
「輝き」と言うテーマで沢山の作品を応募いただきました。
少々抽象的なテーマかと思いましたが、たいへん沢山の素敵な作品を拝見することが出来ました。
テーマを「人が輝く時」と言う方向で捉えた方、「光り輝く」状況を捉えようとなさった方、
方向は分かれましたが、元々幅広い意味に捉えていただきやすい抽象的なテーマを選んだのも
この振れ幅が欲しかったからで、期待通りのバラエティ豊かな作品と出会うことが出来ました。
「人が輝くとき」も「光り輝く瞬間」も撮影者の心に「輝き」への感動がなければ撮影になりません。
風景を捉えても「光」の果たす役割はたいへん大きな物があります。
単なる風景が一条の光で感動的なシーンに変化する姿は多くの方が体験なさっていることでしょう。
今回のテーマである「輝く」という言葉は、写真にとって実に重要な言葉でもあるのです。
皆様の撮影におかれても、「輝く瞬間」を数多く捉えて「感動」を呼ぶ作品が一点でも多くなりますように期待しております。

●プロからの寸評(佐藤ケイジュ先生)
素敵な瞬間に立ち会いましたね。

●コメント
海霧が黄金色に輝いた瞬間
魚が釣れました!!!
釣り人の輝く笑顔が目に浮かびます~
[PR]
by umikiri | 2007-07-13 14:24