<   2007年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

今期の海霧

暖冬と言われながらも、今期の海霧 楽しませて頂きました(*^_^*)

今期の海霧 7点

   2007年2月16日
f0010568_1554407.jpg


   2007年2月3日
f0010568_1556279.jpg


   2007年2月1日
f0010568_15582791.jpg


   2007年1月25日
f0010568_15492269.jpg


   2006年12月30日
f0010568_1535441.jpg


   2006年12月11日
f0010568_15424451.jpg


   2006年12月4日
f0010568_15471414.jpg

「TANUYOの海霧ブログ」をご覧頂き有難うございました。
今期は、これにて終わりに致します。

海霧撮影地において、たくさんの素敵な出会いがあり、又大先輩の方々のアドバイス等を頂き有難うございました。
寒かったけれども、とても楽しい時を過ごすことが出来ました。

では、次回海霧発生まで・・・ サヨウナラ~~^/^
[PR]
by umikiri | 2007-02-28 15:35

今朝の日の出 (2007年2月25日) NO.1

今期の海霧撮影も、お終いですね。
とても寒い朝でしたが、海水温が下がっているのか海霧は発生しませんでした^^;

まずは、今期お世話になりました『ひげの先生』に ごあいさつ♪
「今期の海霧 今日で終わりにします~ ありがとうございました。」

そして、今朝 「まるは」さんには、色々とご指導頂きありがとうございました。
とても勉強になりました~ 又、教えて下さいね(*^_^*)

さて、今朝の日の出は・・・
釣り人ふたり、船の往来、でも、肝心の海霧の発生はなく太陽も~
f0010568_20572195.jpg

f0010568_20583058.jpg

大阪から、海霧撮影マイクロバスが来ていましたが~ 残念。。。

★「海霧を求めて・・・」 今朝で終わりにします~
暖冬と言われながらも、今期の海霧 楽しませて頂きました(*^_^*)

[PR]
by umikiri | 2007-02-25 20:55 | 海霧発生せず

今朝の日の出 (2007年2月25日) NO.2

早朝の時間順に・・・
いつもと違う光景が・・・
f0010568_2049891.jpg

f0010568_20491898.jpg

f0010568_20492849.jpg

f0010568_20493962.jpg

f0010568_20494999.jpg

f0010568_205011.jpg

f0010568_20501236.jpg

f0010568_2050295.jpg

f0010568_2050452.jpg

寒い海岸で、再度 太陽を待ちましたが~~
f0010568_20505665.jpg

f0010568_205194.jpg


More 波
[PR]
by umikiri | 2007-02-25 20:46 | 海霧発生せず

2007年 2月16日の海霧 NO.1

久しぶりに海霧撮影に行って来ました。
もう、そろそろ終わりかしら~?と思いながら・・・

釣り人は、いませんでしたが、船の往来が多かったです。
海霧も、ほどよく発生して~(*^_^*)
だるま太陽も拝めましたよ!
f0010568_19584626.jpg

f0010568_1959339.jpg

f0010568_19591876.jpg

f0010568_206266.jpg

f0010568_200340.jpg

[PR]
by umikiri | 2007-02-16 20:00 | 海霧発生(普通)

2007年 2月16日の海霧 NO.2

早朝の時間順に・・・
f0010568_19475647.jpg

f0010568_1948851.jpg

だるま太陽が拝めました(*^_^*)
f0010568_19481835.jpg

f0010568_19483328.jpg

f0010568_19484741.jpg

f0010568_1949318.jpg

f0010568_19491746.jpg

[PR]
by umikiri | 2007-02-16 19:58 | 海霧発生(普通)

2007年 2月16日の海霧 NO.3

f0010568_19423283.jpg

f0010568_19424554.jpg

f0010568_1943135.jpg

f0010568_19431860.jpg

f0010568_19433131.jpg

f0010568_19434218.jpg

f0010568_19435331.jpg

f0010568_19441578.jpg

f0010568_19442377.jpg

f0010568_19443191.jpg

f0010568_19444049.jpg

f0010568_19444985.jpg

f0010568_19445750.jpg

f0010568_1945796.jpg

f0010568_19451686.jpg

f0010568_19452493.jpg

f0010568_19453318.jpg

f0010568_1945414.jpg

f0010568_19454917.jpg

f0010568_19455967.jpg

[PR]
by umikiri | 2007-02-16 19:46 | 海霧発生(普通)

2007年 2月3日の海霧 NO.1

★鯛島の海霧
荒船海岸に行く途中、九龍島の前にたくさんの海霧が発生していました。
まだ夢を見ているであろう だんなに、またまた電話。。。
早速、だんなが走ったらしく~~
鯛島の前にも海霧が発生し、最高の光景だったそうです。
f0010568_1441051.jpg

f0010568_14411164.jpg


★荒船海岸の海霧
こちら、荒船海岸
大勢のカメラマンが見えていました。いつもの駐車場もいっぱいで・・・焦りましたよ^^;
その上、三脚もたくさん並んで、私の入る隙がありません。
釣り人ひとり、海霧の発生も少なく・・・ 私は、海岸へ!
上から、「だるま!だるま!」と言う声が聞こえてきましたが、海岸からでは、前の岩に隠れて水平線が見えませんよ~ ヤレヤレ
太陽が顔を出したかと思うと、今度は光が強すぎてゴーストが・・・
カメラマンの方々のため息が聞こえてきましたよ。

でもね、「たぬ代さんですか?」と、若くて爽やかな男性からお声をかけて頂きました。
ブログフレンドの「デジイチピカイチ」さんだそうで・・・ (本当は、「デジイチイマイチ」さんなのですが、私は彼の作品から「デジイチピカイチ」さんと呼んでいます。)
爽やかな一日の幕開けとなりました (*^_^*)

それから、帰ろうとすると、又 「たぬ代さんですか?」と・・・
以前から、私のHPを見て下さっているそうで~ 有難うございます♪
これからも、よろしくお願い致します!
f0010568_14421147.jpg

f0010568_14422695.jpg


★古座川の川霧
ならば、古座川でも川霧が発生しているかも~? と思いながら、一枚岩まで車を走らせました。
古座川のあちらこちらに川霧が・・・
冷たいけれど、身のひきしまるおもいでパチリ!
f0010568_14435058.jpg

f0010568_1444355.jpg

[PR]
by umikiri | 2007-02-04 14:44 | 海霧発生(少ない)

2007年 2月3日の海霧 NO.2

★鯛島の海霧★
早朝の時間順に・・・
だんなが写しました鯛島の海霧を、心ゆくまでご覧下さいね~♪
f0010568_1434384.jpg

f0010568_14341447.jpg

f0010568_14342326.jpg

f0010568_14343274.jpg

船が・・・ ご覧頂けますか~?
f0010568_14344186.jpg

f0010568_14345445.jpg

太陽のまわりの黒い点々は、ゴミではありません(笑)
渡り鳥の群れです~(*^_^*)
f0010568_1435635.jpg

f0010568_14351684.jpg

f0010568_14353290.jpg

f0010568_14354675.jpg

f0010568_1435577.jpg

[PR]
by umikiri | 2007-02-04 14:36 | 海霧発生(少ない)

2007年 2月3日の海霧 NO.3

★荒船海岸の海霧★
早朝の時間順に・・・
今朝は、最初から海岸へ!
上から、「だるま!だるま!」と言う声が聞こえてきましたが、海岸からでは、前の岩に隠れて水平線が見えませんよ~
f0010568_14274823.jpg

f0010568_1428263.jpg

一応、「だるま」らしき画像を・・・ ペッタン! (証拠写真になれるかしら~?)
f0010568_14281478.jpg

太陽が顔を出したかと思うと、今度は光が強すぎてゴーストが・・・
f0010568_14284849.jpg

f0010568_1429444.jpg

f0010568_14291859.jpg

赤い光が、釣り人のいる岩と、木を照らしています~(^^♪
面白いと思うのは、私だけでしょうか~~?
f0010568_14293739.jpg

f0010568_14295635.jpg

f0010568_14301974.jpg

この釣り人 手品でもしているのかしら~?
f0010568_14303257.jpg

f0010568_14304553.jpg


More その後、川霧を求めて・・・
[PR]
by umikiri | 2007-02-04 14:30 | 海霧発生(少ない)

2007年 2月2日の海霧

今朝は、釣り人二人
しかし、海霧の発生が少なく、水平線から厚~~い雲が・・・
なかなか、うまく揃いません~^^;

厚い雲の上から、太陽が顔を出すのを、寒さを堪えじっと待ちました。
やっと顔を出した太陽は、光が強すぎてゴーストが・・・
f0010568_23364798.jpg

かろうじて、一隻だけ船が通りました (*^_^*)
f0010568_233738.jpg

途中から、海岸に下りて・・・ いつもと違った構図が新鮮でした。
f0010568_23372398.jpg

f0010568_23374913.jpg


More 早朝の時間順に・・・
[PR]
by umikiri | 2007-02-02 23:46 | 海霧発生(少ない)