<   2006年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今期の海霧

昨年の12月前半 4日続けて海霧が発生し、今期はいい調子だと思っていたのですが、今年になってあまり発生しませんでしたよ。
1月10日が、一番いい条件だったそうですが・・・ 行っていません(>_<)

今期の海霧 6点 (満足の海霧写真はありませんが・・・)
2005年11月30日
f0010568_14322046.jpg


2005年12月1日
f0010568_14324860.jpg


2005年12月8日
f0010568_1433149.jpg


2005年12月9日
f0010568_14333946.jpg


2005年12月10日
f0010568_1434222.jpg


2005年12月28日
f0010568_14343410.jpg


「TANUYOの海霧ブログ」をご覧頂き有難うございました。
今期は、これにて終わりに致します。

海霧撮影地において、たくさんの素敵な出会いがあり、又大先輩の方々のアドバイス等を頂き有難うございました。
寒かったけれども、とても楽しい時を過ごすことが出来ました。

では、次回海霧発生まで・・・ サヨウナラ~~^/^
[PR]
by umikiri | 2006-02-18 14:45

今朝の日の出 (2006年2月18日)

今期最後の「海霧を求めて・・・」
海霧は発生しませんでしたが、綺麗な朝焼けが―
f0010568_14111926.jpg


太陽が水平線から顔を出しました~~
f0010568_14115816.jpg

f0010568_14121080.jpg


そして、ダルマ日の出に・・・
f0010568_14124249.jpg


西の空には、月も見えました。 雲がとっても優しくて綺麗で・・・
f0010568_14134185.jpg


帰り、九龍島・鯛島へ
f0010568_14222178.jpg



★「海霧を求めて・・・」 今朝で終わりにします~
気温も高くなり、日の出も早くなりました。
今期は、あまり海霧が発生しませんでした~ (~_~メ)

[PR]
by umikiri | 2006-02-18 14:16 | 海霧発生せず

2006年 2月13日の海霧

今朝 ダルマ日の出が拝めました!
f0010568_1831453.jpg


でも、太陽の光が強過ぎて・・・ なかなか思うよう写せません(-_-;)
f0010568_20202495.jpg

f0010568_20203563.jpg


やっと船が来ました~
f0010568_20204852.jpg


海霧も少し発生してきましたよ。
f0010568_20215345.jpg

f0010568_20234770.jpg


海霧は白くなってきましたが・・・
f0010568_2025104.jpg

f0010568_20252095.jpg


★ダルマ日の出 アップでご覧下さい!
f0010568_20263159.jpg
f0010568_20264196.jpg

f0010568_2038173.jpg

[PR]
by umikiri | 2006-02-13 20:28 | 海霧発生(少ない)

2006年 2月10日の海霧

今朝で最後と思いながら・・・ 少し寝過ごしました~(>_<)
布団の中で、「どうしよう? やめようか~? こんな時に限って海霧が出そう!」

早朝の海に出かけました~
大勢のカメラマンの方々が・・・ 海霧が少し出ていましたよ。
ラッキー!
日の出とともに海霧が黄金色に輝き出しましたが、釣り人も、船の往来もありません~(-_-;)
f0010568_14335864.jpg

f0010568_1435622.jpg

f0010568_1435184.jpg


海霧の発生が少なく帰られる方も・・・ あっ! 船が来ました!
f0010568_14365387.jpg

f0010568_1437646.jpg


あれ? ゴムボートが・・・ どこへ?
f0010568_14375629.jpg


このゴムボートを漕いでいる方が、今朝の主役の釣り人に~~(@_@)
f0010568_14395478.jpg


f0010568_14401470.jpg

岩の上に鳥が・・・
f0010568_14404526.jpg

f0010568_1441221.jpg


岩が隠れるほどの海霧は出ませんでしたが満足の朝でした (^o^)丿
[PR]
by umikiri | 2006-02-10 14:42 | 海霧発生(少ない)

ほんの気持ち? 海霧発生! (2006年2月9日)

今朝が最後のチャンスかと思い早起きして・・・
う~ん、なかなか発生しませんよ (>_<)

日の出とともに、ほんの気持ち? 発生しているのが見えました。
デジカメ写真では、ほとんどわかりませんが~
なかほどの岩が少し白く写っているのが海霧です。(証拠写真になるかしら???)
f0010568_9552080.jpg


今朝の日の出です。
f0010568_9555597.jpg

f0010568_956610.jpg

f0010568_9561690.jpg

f0010568_9564473.jpg

f0010568_9562949.jpg


よ~く、よ~く目を凝らせば~~~ 海霧わかりますか?
今朝 気が付けば、カメラマンの方々は皆さん帰られて、私が最後でしたよ (*_*)
[PR]
by umikiri | 2006-02-09 09:57 | 海霧発生(少ない)

ほんの少し海霧発生! (2006年2月5日)

よ~く目を凝らさないと見えないような海霧
ほんの少し、ほんの少し発生しました~~
まずは、証拠写真です。
f0010568_15293084.jpg


今朝の日の出です。
f0010568_15302924.jpg

f0010568_15303828.jpg


ここでほんの少しの海霧を確認しました~(^o^)丿
f0010568_15315131.jpg

f0010568_1532363.jpg


うっすらと見えます海霧 ご覧頂けますか~?
f0010568_15325568.jpg


たくさんのカモメ 発見!
f0010568_15333616.jpg

f0010568_15334647.jpg

f0010568_1533596.jpg


今期も、そろそろ海霧発生は終わりでしょうか~?
今朝も大勢のカメラマンの方々が・・・ 「もう終わり? 今期はあまり発生しなかったね~」そんな声が、あちこちから聞こえてきました。
最後に、島が隠れるほどの海霧を写したいのですが・・・ さてさて~
[PR]
by umikiri | 2006-02-05 15:40 | 海霧発生(少ない)