人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンテスト入賞

『入選』  Phot Plaza 第三十一回 2009年1月フォトコンテスト テーマ「冬物語」
コンテスト入賞_f0010568_1635144.jpg

「南紀の冬物語」

●佐藤ケイジュ先生より総評
「冬物語」として応募いただきましたので「物語」にこだわってみました。冬ながらそこに何かのドラマの期待感を感じられる作品を主に選ばせていただきました。
「冬」と言う題材に「物語」をどの様に付けるのか?興味深く拝見いたしました。前回の「クリスマスの頃」が少々「典型的」と言えるパターン化された内容でしたので今回はどの様に変化をするのかと大変興味深く拝見いたしました。
結果としては、単純な「冬」と言うお話しからずいぶんと広がった物語に発展していて応募された皆様の「イマジネーションの深さ」に感激いたしました。
私自身、冬は大好きなシーズンです。何かに耐えているような季節感に哲学に似た人生訓を重ね合わせてしまいます。節分を過ぎて春の日差しを感じた瞬間「ある種の終演」を感じてしまいます。雪国の方には喜ばしい兆しでしょうが、ひねくれ者の私には、「写真を撮る季節の終わり」を意味しています。(苦笑)さて楽しい(笑)雪の季節にそろそろ別れを告げる時が近付いていますが、最後の寒さがこの2月です。厳しい季節の最後の表現を皆様の手でなさって下さい。次回のテーマは「寒さ厳しく・・」です。

●コメント
暖かなこちら南紀も、冷え込んだ朝は海霧が発生します。
立ち上る海霧の中で働く漁師さんの姿も・・・
とても幻想的な光景です。
by umikiri | 2009-05-29 16:36
<< コンテスト入賞 フォトブック >>